2015年11月12日木曜日

「リフレッシュ」というなら、海外みたく一ヶ月くらい休ませろって話。断続的にポツポツ休んでも、気分転換になるかいな…ということで。

有給「使わされて」のお休みな日。

ウチの会社は、一昨年くらいから労基対策として「休暇をちゃんと与えてる」事にしておきたいらしく、何かと有給を無駄に取らせている方向性なんだが、その為の言い訳が今年は「リフレッシュの為の休暇」だそうな。

あのなぁ?休みを多く与えられたところで業務量は減らないのだから、その後の仕事がキツくなるのが判ってて、心配でおちおち休まるモノも休まらないだろうに?

つかぶっちゃけ、1日程度の休みを貰ってもリフレッシュになるか!(笑)



【19日 追記】

何となくネットで話題になっていたので、やってみた。

うつ病 診断チェック

http://atmentalhealth.jp/utsu/

【結果】

重いうつ状態です31点
あなたのうつ状態は10段階中7です
重いうつ状態になっているようで、専門家による治療が必要です。
このまま放置してしまうとより症状が重くなっていく恐れがあります。
うつ病は「治療できる病気」です。
悩みや問題をひとりで解決しようとせず、出来る限り早く精神科、心療内科で相談してみることをお勧めします。

やべぇ…素直に選んでみた結果がコレかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿