2015年9月14日月曜日

「頭が良い」ということは、何も「勉強ができる」だけが全てじゃないってのを全く判ってない愚かな親…ということで。

息子3人を東大に入れた母親 「受験に恋愛は無駄、若い女が息子を狂わす」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1853403.html

教育ママって、何時代の存在だよ…(苦笑)
つかその「無駄な事」をヤりまくったから、アンタも子供を3人も持っているんだろうが?と言い返したいなぁ。

つかこの母親こそ、あんまり学が無い人なんだろう。

で、灘高→東大みたいなエリートコースに憧れとコンプレックスがあって、息子には自分みたいなみじめな思いして欲しくないと言い訳をしつつ、その意思を継がせようとかそんな思惑なんじゃなかろうか?

多分「灘高→東大」に入れたというよりは「灘高→東大ルート以外は敗北者ルートなので絶対に認めない」ってな言い方をするぜ、この手の人は(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿