2015年8月29日土曜日

つか、こんなん作ってるのオイラくらいだろう?適当にググってみても、レゴヴェイグスなんて他に見当たらないし(苦笑)ということで。

引っ越し前にちまちま組んでいた、ヴェイグスの制作を再開。
胸部オプチカル・ガンは黒に、ダクトはグレーに置き換えるとして、ここから脚部をどうつなげようか?
右腕の着脱式ビームガンは、プラズマキャノンにすべきかツインレーザーガンにすべきか。
ぶっちゃけ見かけにハッタリがきくのは、砲口が二つある後者なんだよな。

そして悩んだ末に、脚についてはとりあえずこう。
腹部は3幅の方が原作に近いのだが、DEBUに見えてしまうので2幅に。
あと前は胸・腹・腰でそれぞれ別ブロックだったけど、やってみたらグルグル動いて安定しないので腹・腰はひとまとめにした。

コレで、脚部(というか股関節)の可動は確保できた。
ここから脚部と腕部を作れば「本体は」完成…えぇ、もちろん作りますよ?

大気圏離脱用補助ブースターも!
でも、脚はちょっとアレンジしないと厳しいかもなぁ。
原作通りのデザインにすると、可動が結構厳しい(笑)

大体構想はまとまって来たので、また足りないパーツをポチらねば…。

0 件のコメント:

コメントを投稿