2015年8月20日木曜日

そもそもこの日本では、本当に命懸けで主張する時の作法は「割腹」と昔から決まってるんだ。 覚悟が足らんということで。

サヨク大学生ら「国会前で断食デモするから活動資金のカンパお願いします」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1850795.html

今朝ツイッターのトレンドに「ハンスト」ってあったから、穏やかじゃないなぁ何事か?と思ったらコレか…19の学生風情が、つまんねー事に命かけてんなって。

そもそもハンストって、我が身一つで断食して命を盾に主張するモンじゃろ?
何で準備とか活動資金とかが、必要なんよ?
しかも時間限定、その時間も社会人なら「よくあるレベル」とか中途半端な…命懸け(笑)で主張して、でも生き残っちゃおうとかムシが良すぎるぞ。

【続報】

学生らが8/27に国会前でハンスト決行 ただし11時間だけ。水は飲む
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1850892.html


11時間だけ、しかも水は飲むんかい(笑)

主張が真逆なので比べたらいかんのかも知れないけど、三島由紀夫と比べたら「覚悟」の度合いが天と地以上の差があるよね。

たかが11時間程度メシ抜いたくらいで、ハンスト?
笑わせるな、そんなモン俺ら社会人じゃ普通によくあるレベルだ。
ハンストを名乗るなら、命を危険に晒す真似くらいしてから言え。
国会前で腹掻っ捌けとまでは言わんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿