2015年5月15日金曜日

往年のゲームメーカーも今じゃ残ってるのは少ないけど、残ってるのもこんなザマだからなぁ…やっぱ一回ゲーム業界は派手にぶっ壊れるべきだわということで。

KONAMIの新しいリーダーが目指すもの――「創る力」「磨く力」「届ける力」で進化し続ける組織へ

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150424/1064004/

モバイルで儲けたいは解ったから、手前が「余所を吸収合併する際に分捕ったものの、使いもせずに倉庫で腐らせているだけの資産」は全部置いていけ。

「これからはモバイルだ!」でそっちへ移行するのならそれでいいよ。
もはやコンシュマー機におけるコナミなんて、誰も期待していないから。

でもその前に、ハドソンとかから分捕った資産は、全部やる気のあるメーカーへ放流しろ。
確保だけしておきながら、全然使ってねぇだろうが?

ハドソンが無くなってから、PCエンジンアーカイブスはどうなった?
全く配信されていないぞ。

e-shopでもPCエンジンソフトを売り出していたけど、それ何本出した?
2013年末に『THE 功夫』『グラディウス』の2本、2014年頭に『エイリアンクラッシュ』『R-TYPE』の2本を出して、それっきりだよ。

使うつもりがなく腐らせる一方であれば、ハムスターにでもあげちゃった方が兆倍マシだわ。
やる気が無ければ手放せよ、権利だけ確保してんじゃねぇよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿