2015年4月21日火曜日

アルティメット・スパイダーマンなら何かカッコイイけど、日本語で「究極の」スパイダーマンって言われると何かモニョモニョしますねぇ…ということで。

この4月からテレ東系で放映開始された『アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/spiderman/index2.html

昨年の『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』で気を良くしたのか(?)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dw_avengers/index2.html

まさかの二年連続アメコミヒーロー作品放映にはビックリしましたわ!
いいぞ、もっとやれ!(喜)

しかし月曜日のニンジャゴーといいスパイダーマンといい、どちらも海外ではすでにある程度放映された後のシーズンからの放映(今回放映されるニンジャゴーはシーズン4、スパイダーマンはシーズン3にあたる)なんだけど、過去の話題が出た時に視聴者が戸惑わないだろうか…?

ま、それはさておき。

今回は、第3話「エージェント・ヴェノム」が放映。
エージェント・ヴェノム自体は原作コミックにも登場しているキャラであり、スパイダーマン=ピーター・パーカーの、かつてのいじめっ子 → 現在の親友であるフラッシュ・トンプソンがシンビオートと結合して誕生したヒーローというのは、本作でも共通の設定らしい。
http://matome.naver.jp/odai/2142970707590895101

が、ウェブ・ウォーリアーズの作風に合わせて年齢が引き下げられた(活動時期が早まった)事で、かなりノリが良く(真剣に考えたら「割と深刻な事態」であるにも関わらず)なってしまい

シンビオートに取りつかれてしまった!うっひょー、こいつはすげぇ!憧れのスパイダーマンの為に、俺も戦っちゃうぜヒャッホーイ!!

それマジ危険だから剥そう?な?

敵来たー!でも(結果的に)共闘して退散させて大勝利ー!

それマジ危険だから剥そう?な?

思わぬ相性の良さで、DNAレベルで結合しちゃっててムゥ~リィ~!

んじゃ、S.H.I.E.L.Dで働かへん?

やってやるです!
と、実にスムーズに話が進む進む…フラッシュ、お前さんちっとは悩め(笑)

ちなみに、そのフラッシュが冒頭で着用していたコスチュームが…
スカーレット・スパイダーかよ!!
ベン・ライリーどこいった!?(笑)

【参考】
http://matome.naver.jp/odai/2139550112370709601

0 件のコメント:

コメントを投稿