2015年1月4日日曜日

一度完成させたモノでも、まだまだ改良の余地は沢山あるッ!ということで。

正月三が日の出勤を終えて、休み1日目。

年末くらいから漠然と考えていた、パワードメック煌牙(オウガ)のアーム改良に着手しましたよっと。
これまでのモデルだと「上腕」が無かったので、やっぱもう一つ関節を増やしたくなったのですよん。

で、まずは拳部分をバラして…
いろいろ試行錯誤してみた結果、こんな感じで。
本体に仮接続してみると、こう…ちょっと腕が長過ぎるかなぁ?
肘関節はボールではなく、テクニックピンを使った方がいいのか?
というか、ボールだと何か持たせたら支えきれない事が判明(爆笑)
くそう!くそう!

で、更に弄くって、こう!
おっしゃ!こういう構成なら肘はテクニックピンなので強度は十分!
あと上腕のロールも、確保できた!これでいこう!

【オマケ】

「ここをこうして…これで出力が40%くらいアップするはず…」(トンテンカン

「やめて!ムジョルニア工具につかうのマジやめて!それ神の武器!っていうか、何でそんな金槌みたく軽々と使えてるの!?」

0 件のコメント:

コメントを投稿