2014年12月24日水曜日

シンプルな内容だけど、今プレイしてもやっぱり面白いわ…FF1ということで。

18日に発売された『FINAL FANTASY EXPLORERS』を購入したのだけど
http://www.jp.square-enix.com/ffex/

本編をほっぽらかして、特典のリメイク版FF1をプレイ中(笑)

名前はランダム生成で付けてみたけど、アルス・パック・ミコト・ククロとなりましたとさ。
いずれも歴代FFのNPC名なんだけど、それぞれの元ネタわっかるかな~?
毎度お馴染みの「さーにん つばさ ほえほえ うにうに」は3限定というこだわりらしい。

昔は戦・戦・白・黒という安定志向だったけど、今回は戦・・白・黒のデフォルト編成。
GBA版以降がベースになってるから、盗賊の性能が上方修正されていて火力面も安心なのよね。

で、只今ガーランドに挑んではリセット挑んではリセットを繰り返し中。
いやね?撃破時のおたからでロングソードが貰えるんですよ。
この時点では3つくらい先の町で売ってる高性能武器なんで、入手しておきたいなぁ…と。

0 件のコメント:

コメントを投稿