2014年12月11日木曜日

こんなモンに労力やら予算割く余裕あるなら、ひとつでもいいから「実際に行使」してみろよと…(溜息)ということで。

ウチの会社では、数ヶ月に一回ペースでラーニング(情報技術を用いて行う学習)が全社員に向けて実施される。
コレがまぁ、毎回支店の総務が「誰がやった・誰がまだやってない」とチェックしており、遅いとチクチク小言をいわれる始末。

今回来たのはコンプラに関するラーニングで、毎度毎度遅いのはまぁ確かに俺が悪いのだけど、だからってまだ猶予は十分残っているのに「今日中にやっとけ」と強要するとかうるせぇよ。
どうせ明日辺り本社の偉いさんの誰かに進捗聞かれるから「全部終わっております!」って、ドヤ顔で報告したいからなんだろうさ。

まぁ元・総務ゆえにその辺の事情も判らんでもないので、あんまり文句言わず素直にやっとく。
しかしこのラーニング、何気にこっそり回答時間を計測しているし、チェックだけじゃなく記述もあって、しかもどれも「回答必須」とか、いちいちめんどくせぇな!(笑)

っていうか、選択肢の内容はどれも常識問題で間違えようが無いんだけど

現実にはウチの会社、ひとっつも守れてないよね?

そもそもコンプライアンス違反なんかウチじゃ日常茶飯事。
ガチで問い詰められたら、埃出まくりだろうに?

0 件のコメント:

コメントを投稿