2014年11月27日木曜日

フェイタリティは無いけれど、そんなものよりもっと残酷な物語だったりするんだコレが…ということで。

休みなので、適当な頃合に起きてダラダラーッと過ごす。

で、今年の3月頃に買ったものの、ちょろっとプレイして積んでいたコレをがっつりプレイ。

インジャスティス:神々(ヒーロー)の激突
http://wwws.warnerbros.co.jp/injustice/mainsite/

一言で説明すると『DCスーパーヒーローズ』ってところ。
カプコンの『マーヴル・スーパーヒーローズ』的な表現で。

開発したのが『MortalKombat9』のチームなので、モーコンをプレイしていればすんなり馴染め、ストーリーもしっかりしている隠れた良作だったりもしますわい。
っていうか、このストーリーはアメコミでも読んでみたいぞ!


オイラはDCヒーローの中ではフラッシュがお気に入りなんで、ゲームでもフリーバトルとかではフラッシュをメインで使ってるのだけど、スーパームーブ(超必殺技)が実にスケールでっかくて気持ちいい。

よっしゃ、ゲージ満タン!行くぜ!
よーい…
ドン!
海ザバー
そのまま地球を一周…
たっぷり助走つけた…
アッパー!!
さらに浮いた先に回り込んで…
叩きつけでフィニッシュ!!

他にもモーコン譲りのギミックがいろいろあり、すげぇ楽しいのに国内じゃマイナーソフトなんだよなぁ…国内の格ゲーに負けず劣らずな出来栄えなのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿