2014年7月9日水曜日

ミドルネームに「溶断第一」と付けている手前、今後は溶断能力の構築に全力を尽くしますよ!目指せぶった切りマスター!ということで。

『フリーダムウォーズ』を、とりあえずクリア。
とりあえずとしたのは、第8コードに到達した時点で一旦スタッフロールになるから。

第7コードの7-3~5はクライマックスという事もあって、セーブ無しでの三連戦(初回のみ)

7-3については、成功条件が「指定ポイントまでの到達」なので超楽勝。

続く7-4は、噂のレッドレイジとアーベルさんのタッグが相手。
ぶっちゃけレッドレイジは、原初のアブダクターだの何だのって噂の割に実際はちょっと強いアブダクター程度で全然大したこと無く、初見撃破余裕でした|ン、)b
あと、アーベルさんは「知らん間に」倒れてた…おい、最強の咎人(笑)
そして、ラスト7-5。
ラスボス(?)は途中から分離される触鎖の猛攻の前に、初回こそどうやって倒すんだ?と思ったけど、マトモに相手してたらキリがないっぽいので仲間に引きつけて貰い、自分は一気に本体へ飛び乗って弱点に集中攻撃したら楽に倒せましたわい。
発売直後からその荒削りな出来がヌルゲーマーにギャスギャス批判されまくっていたけど、オイラは総じて楽しめたって感じ。
ここからまだちょっと話が続くっぽいのでまだ終わりという訳ではないのだが、この内容をベースにブラッシュアップされるなら続編でも完全版でも喜んで買いますぜ!

ここからは「より良い武器を求めての旅」が始まる訳だが…あんまガリガリにこだわって究極武器とか作ってもアレなんで、オイラは程々の強さにしとこうかなぁ?
とりあえずミドルネームに「溶断第一」と付けてる辺りからも仏血義理…じゃないぶった斬り職人を目指す所存なので、武器は小剣固定でとにかく攻撃力を上げよう。 外観はチェーンソーが好みなんだけど、能力的にはダマスカスナイフがやや上っぽいんだよなぁ。

なおヌルゲーマー諸君の意見に応える形で、来週くらいに早速アップデートが入るとのこと。

『フリーダムウォーズ』難易度調整パッチの詳細判明。パッチの配信は来週を予定! さらに新追加コンテンツも!
http://www.famitsu.com/news/201407/08056803.html

難易度云々については、オイラ「は」これくらいであれば普通にクリアできるから別にどうでもいいのだけど(←嫌味っぽく)

ボタン長押しによる溶断・ドラッグダウンの追加
溶断とドラッグダウンをする際に連打で入力していた方法に、ボタン長押しの方法を追加

は、ちょっと嬉しい。
個人的に溶断は、連打しる方が「うおおお…よっしゃ切れたー!!」感があって好きなんだけど、ゲーム機の耐久性を考えると長押しの方がいいだろうしねぇ。
あとオイラはやたら溶断を仕掛けるので、連打しまくってると疲れるし(笑)

【11日 追記】



はやっ!?来週じゃなかったのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿