2014年6月9日月曜日

一応「業務」でやってるんだから行為自体は咎めないけど、その必要性の是非と手段には大いに異を唱えたい!!ということで。

ウチの会社は昨年くらいからPC管理を無駄に厳しくしており、最近はアクティブディレクトリなんてテクニックを覚えたばかりに社員に内緒で裏でコソコソ小細工している事が多い。
実際先月の頭(しかもGWの真っ最中)にもそれをやらかして、JavaScriptを全面的にカットして自社も含めたあっちこっちのサイトが閲覧不可能になるという愚考を犯したばかり。

で、今日もまた週の頭だというのに、何やらネットワークが「不自然に」重い。
まーた何か、裏でコソコソ小細工してサーバーに負荷かけまくってやがんな?
まぁ今日は施設点検の立会いで、PCに触ることは殆どないからいいけど…



   ---   間   ---



結局今日は、ネット一日全然ダメだったようだ。
まるでダイヤルアップ時代の如く遅くて、全く使いものにならねぇ…裏で何やってるか知らないけど、最低限業務に支障だすなやと言いたい。

あと、終業時刻になってやっと「メールサーバ不具合のお知らせ」って通知が…おい、ちょっと待て?オイラは今日メール関係に全くタッチしていたなかったから気付かなかったけど、外部からのメールが一切受信できなかっただと!?
 メールが来たのは終業時刻だったけど症状自体は結構前から出ていたらしく、遅過ぎる対応にはまさに「今頃言うな!」の一言(しかも今日中には復旧の見込み無しとか)

っていうか、不具合起きてるのは明らかにメールサーバだけじゃねーよ。
状況的に昨日(日曜)の本社ビル停電が怪しいから、停電復旧後からログを調べて原因をさっさと洗い出して直せや。

0 件のコメント:

コメントを投稿