2014年4月24日木曜日

まさか再びテレビでアメコミキャラが大暴れな作品を観る事ができるとは…アメコミブームがまた来るか!?ということで。

4月からテレ東系列で放映開始となった『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』なるアニメ。
http://www.disney.co.jp/diskwars/

番組表では「ディスクウォーズ」だけしか書かれていないのでオイラも危うくチェックし損ねるところだったけど、アベンジャーズとついているところからも察しがつくように本作はマーベルコミックのキャラクターを用いたアメコミ系作品。
(94年に放映された『X-MEN』以来だから、本当に久々だなぁ…)

内容は完全オリジナルで、社長が作ったヒーローやヴィランをポ○モンの如く封印・開放できる「DISK(Digital Identity Securement Kit)」というデバイスを巡っての攻防。
で、このDISKを「Dスマッシュ」して、中のヒーローやヴィランを開放して…となるのだけど、具体的にはDISKを地面に叩き付ける行為なので、早い話がメンコ(笑)

驚くべき事に本作は玩具展開もされており、国内ではバンダイから「バチ魂(こん)バット」シリーズとして展開中。
あぁ、当然買って来たさ!

そこらの玩具屋でも手軽にアメコミキャラのフィギュアが入手可能とか、そうそう無いし!

アクションフィギュアであるハイパーモーションズ、ワンプッシュで一発変形するディスクチェンジなどの種類があるけど、メインとなるのは劇中のDISKを模したバチ魂ディスク。

樹脂製のバチ魂ベースに円盤状のバチ魂ソウルをセットしてメンコバトルするのだが、このソウルに様々な性能のキャラクターが描かれており、トレカのような収集要素も持たせていたりする。

流石にメンコバトルまではやらないけど、収集という意味ではこれはヤバいな…

アメコミ好きなだけに、ついつい集めたくなっちゃうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿