2014年3月14日金曜日

本音を言えば「義理すらも無い」関係だけど、まぁ返しておいた方が無難に収まりそうですし…ということで。

バレンタインに際し、女性社員とかからお歳暮(義理ですらない)みたいな感覚で男性社員に満遍なくチョコレートが配布されるってのはどこの職場でもよくある光景。
ウチの事務所においてもそれは同様で、案内所の面々からそれなりに頂いちゃっているのだけど、はてさてお返しをどうしたもんか?と悩む緋彩さん。

福井の頃は、マネと示し合わせて手頃な箱菓子を購入したモン(武生の楽市楽座でおあつらえ向きにホワイトデーコーナーなんてのがあったのも幸運だった)だが、ここの面子にはそんな気の利いた真似はできそうにないし…

【結果】

前の日の晩に慌ててコンビニへ走り、ホワイトデーコーナーで一番高い箱菓子を購入。

ゴディバの1,500円のモノと「結構な出費」ではあるが、まぁコレで間違ってはいないだろう。
こういうのちゃんとやっとかないと、相手はオバサマ方なだけに根に持たれて後々までネチネチ言われそうだしなー(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿