2014年2月23日日曜日

ヤツは世間がPS4で沸き立ってる頃に、PS3どころか「PS2」で盛り上がるということで。

発売から1日経って、ツイッターとかでもPS4の話題がぞろぞろ。

オイラもまぁ気にはなるので出されている情報を探ってみたら、どうもPS1のデータコンバート機能はPS4にはやはり無いみたいですな。
いやね、オイラがPS3欲しい理由の一つが、PS1のセーブデータをPS3/PSP用にコンバートできるからってのがありまして…アーカイブスで使いたいのよ。

まぁPS4はまだ出たばかりでソフトも出揃ってないし、PS3もそれはそれで買っとくかなぁ…今なら楽勝で買えるだろうし。

問題は、このタイミングでPS3の箱を持っていると「PS4と間違えてやがる、バッカ野郎」と笑われないかということだ!(←ねーよ!)



   ---   間   ---



で、外出ついでに、PS4の販売状況を見物に行く緋彩さん。
PS3発売時の失態を繰り返さぬよう多めに出したのか供給は安定している感じで、普通に在庫があって買える状態。
しかし、ここでPS4を買ってしまうのは緋彩・ザ・マイノリティのプライドチキンが許さない。
PS1のメモカのコンバート機能の件もあるので、ここはあえてPS3を堂々と…買わずに、純正品のPS3/PS2兼用D端子ケーブル「のみ」購入。

「さーて、久々にバウンサーでもやるかなー」

買って来たD端子ケーブルでPS2を接続…あれ?音は出るけど映らない?

あぁなるほど、出力設定をRGB→YCbCrにしないとダメなのか…よし、できた。

うわ、すごっ!?

D端子使えば、PS2もこんな綺麗だったのNE☆!?

0 件のコメント:

コメントを投稿