2014年2月27日木曜日

17年の月日が流れようとも、蒼はしっかり受け継がれていたって事か!ということで。

PS3のダウンロード専用ゲームのラインナップをつらつら眺めていたら、ガンダムゲームがあるのに気付く。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション
http://bo.ggame.jp/

あぁ、そういやあったなぁ…GジェネOWを買った時にコードが入っていて、当時の自分には不要だったので知人にあげちゃったんだっけな。

詳細を見るに「基本無料+アイテム課金」タイプのオンラインゲームって事だそうで、どんなもんじゃろうか?とサクッとプレイしてみる。

で、1戦参加してみて緋彩さんがぽつり。

これオペトロ(箱○)のハイスペック版ですやん!?

対戦人数は減っている(5×5→4×4)けど、使用可能なMSが増えていたり、操作系が若干簡略化されていたりで、オペトロの失敗を踏まえて遊び易くした感じ?
(まぁ基本無料ゲーなんで、あまり過剰な期待はできないとは思うが…)
課金要素があるつってもオンゲによくあるスタミナ系のみで課金機体とかはないっぽいので、これなら適度にちまちま遊べそうですな。

っていうか、マイフェバリットMSのブルーディスティニー1号機が使えるのか!
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/pages/180.html
よし、頑張ってレベルアップして是非ともコイツを愛機にしよう!

あとサターンのガンダム外伝好きとしては、先日発表されたばかりのこれもマッハ予約だ!

『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』
http://sidestory.ggame.jp/jp//

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYがやっとHD仕様でリメイクされた!
(いつか来るだろうとは思っていた)

0 件のコメント:

コメントを投稿