2014年1月19日日曜日

いよいよ完成間近!あとちょっと!もう一歩なんだ!(でもその一歩が見えてから地味に遠かったりする)ということで。

おっしゃ!今回の組み上げで、8割くらい完成したぞ!
結局、後ろ半分はカーゴルームとして作成。
フィグ一人分くらいなら入るサイズなので人命救助にも使え、小物なら結構な量が入るので作戦に必要なアイテムとか現場で回収した危険物とかも運べる、ついでに日々の買い物とかにも便利だ!(笑)
次のパーツ注文でカーゴルームの蓋を作成し、細かい修正をしたらとりあえず完成かな?

ちなみに偶然の産物だけど、コクピットブロック+エンジンカーゴユニットで前後に分けられる構成になり、これにより拡張ユニット換装も可能!(ビシッ

これまでの作成中、実は赤ライン部分の接続がパネル1/3枚分だけ合っておらず(ポロリの原因の一つとなっていた)ずっと気になっていたのだけど、内部で使っているブロック 1 x 1 - 1面スタッドブロック 1 x 1 - ヘッドライトに返ることで無事に解決。
それにより、全体的にかっちり組まれるようになって安定性大幅アップ!

もうポロリしないので、組みあがったらブンドドも可能だぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿