2014年1月14日火曜日

「松田さん…じゃないダース・モール、あんた死んだはずじゃ……」「「いんだよ、細けぇ事は」ということで。

前々から場所は調べてあったのだけど、ここ数日でレゴ熱が再燃したのをキッカケにようやく思い立ち、三好のザらスまで行ってみましたよっと!

昼から30分くらいバイク飛ばして、三好のイオン内にあるザらスに到着。
途中で曲がるとこを一回ミスったので、本気で行けば10分は短縮できるな(苦笑)

今回購入したのは、ニンジャゴー…ではなく、レゴ スター・ウォーズ マンダロリアン・スピーダー
付属するフィグは、マンダロリアン・スーパー・コマンドが二体と…ダース・モール!!
EP1でオビ=ワンに胴体真っ二つにされ、溶解ピットに転落して死んだはずが辛うじて生きていたらしく、クローン・ウォーズSeason4で再登場した時の下半身がサイボーグと化した変わり果てた姿での登場。
(本来は二本脚ではなく、蜘蛛みたいな擬似生体装置らしい)
復活してからデス・ウォッチと手を組んだり、そのリーダーであるプレ・ヴィズラを殺害して組織乗っ取ったり(黒いライトセイバーがその分捕った遺品)といろいろあるらしいけど、まだそこまで映像を観てない…今度買って観よう!!

あとレゴの他に、トラフォのKRE-Oなんてのも買ってみたり。
コレは、レゴとは別のタカラトミー独自のブロックトイ。
トランスフォーマーに限定した内容であり、汎用性にはやや欠けるけどこれはこれでなかなか面白そう。
(というか、以前にベーシック・オプティマスプライム買ってたなオイラ)
コンバインモデルがあったので、とりあえずスペリオンプレダキングを確保。
現状では4種類らしいけど、合体兵士はもっと出て欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿