2013年12月21日土曜日

「世間では評判悪いけど自分は好きだぜ!」ってのはもうコレで何度目だ、緋彩・ザ・マイノリティ?(苦笑)ということで。

今日の休日出勤は割とのんびりやれるので(11月はずっとバタバタだったから2ヶ月振りくらいだよなぁ…)久々に事務所へWimaxを持ち込んで、適当に仕事しつつ時々ゲーム。

という訳で、先日ちょろっと書いた『Dragon's Dogma Quest』をプレイ開始。
http://www.capcom.co.jp/ddq/

本作は箱○とかで販売されたオープンワールドRPG『Dragon's Dogma』からの派生作品であり、先にiOS版が配信されているという事からも察しがつくようにソーシャルゲーム。
いわゆる「基本無料+課金アイテム」なゲームって奴ですな。

ゲームの細かい内容は、こういった紹介記事でも見て貰えばいいでしょう。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131219_628431.html

何やらiOS版の評判がすこぶる悪かったりするので
http://iphoneac-blog.com/archives/8040523.html

ちっと心配だったけど 、実際プレイしてみると…何だ普通に遊べますやん?
まぁ確かに、チュートリアル終了後の一括ダウンロードがえっれぇ長時間かかったり、プレイ中の動作がややもっさりしていたりするけど、それだけでクソゲー扱いしてしまうのは惜しい。

というか、PCエンジンとかを体験したオイラにとって、この程度のロード時間なんざ全く苦になりませんわ(苦笑)
たかだか数秒くらい余裕、むしろ急かされる事が殆どないゲームだし、この手のゲームにありがちな「スタミナの回復」も割と早めだし、課金なしでのんびりやろうと思ってるオイラにはちょうど良いですわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿