2013年12月18日水曜日

年末年始にかけて、こりゃまた面白そうなタイトルが目白押しで退屈しなさそうな予感…ということで。

本日は、3DSで楽しみにしていたソフト二本の配信日!

一つ目は、セガ 3D復刻プロジェクト第二期の一発目

3D アフターバーナーII
http://archives.sega.jp/3d/ab2/

そう「第二期」なのです。
『ベア・ナックル』までの8本で一旦は終了宣言されたのに、然程間を置かず第二期が始動。
その一発目にアフターバーナーⅡを持ってくるとは、何という太っ腹!
コレは近いうちに、ずっと待ち望んでいる『サンダーブレード』も来るかな?来るかな?

二つ目は、先日購入した書籍「アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション」に冬配信予定として掲載されていた

SWORDS & DARKNESS
http://www.arcsystemworks.jp/sad/

簡単な説明文とスクリーンショット一枚しか書籍には無かったけど、オイラは勘で「これは面白そうだ」と思っていました。
で、蓋を開けてみたら…『ファンタジー世界だよ くにおくん』だったというオチ。
いや、批判しているのではなく、褒めているんですよ?(笑)

そんな風に言われているように、本作は『熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲』
http://kuniokun.jp/rantokyosokyoku/
のシステムとほぼ同じ…ぶっちゃけ使いまw(略)
敵が二人以上出て来ると、一人は必ず後ろに回り込もうとしたり、こっちの攻撃の隙にすかさず一撃入れて来たりというこすっからい挙動もしっかり受け継いでおり、微妙にイライラさせてくれます(苦笑)

あぁそういえば、明日は明日でVitaで『ドラゴンズドグマクエスト』が配信なんだよなぁ…。
http://www.capcom.co.jp/ddq/

0 件のコメント:

コメントを投稿