2013年12月14日土曜日

あぶねーあぶねー、下手にスマホ持ってたら「絶対」手を出しちゃってたよコレは…我ながら携帯に疎くて、ある意味で幸運だった?(苦笑)ということで。

3DSの新作『パズドラZ』を購入。
http://pad-3ds.gungho.jp/

というか、実は結構前から予約していた(笑)
本家にあたるスマホアプリ『パズル&ドラゴンズ』
http://www.gungho.jp/pad/
は未経験(そもそもオイラはスマホを持っていない)で、ツイッター等で噂を聞く程度だったから大雑把にしか知らないが、深夜アニメの時間帯に流れる本作のCMを見ていたら
「何やら面白そうですぜ!?」
と感じて、ついポチってしまったのデス。
さて、届いた本編をプレイする前に… どんな感じのゲームか(戦闘はパズルなので、パズルゲー苦手なオイラでも楽しめそうか)先行して配信されている体験版をプレイしてみましょうかねぇ。 ---   間   --- お?おぉ? 一応落ちモノではあるけれど、他の作品(つってもプレイした事のあるゲームは少ないので、テトリスとかコラムスとかぷよぷよだけど)とは違って、次々に落っこちて来るモノに追われるという事がない? というか、時間制限が無いか緩い? 後で調べたけど「ドロップを動かし始めるまでは時間制限は無く、消したドロップに応じて自モンスターが攻撃し、ターン経過となる」という事らしい。

割と運任せな部分もあるけど、パズル苦手なオイラでも手軽に連鎖が組めるので詰まる事もなく、結構いい感じに楽しめる…というか、なかなか面白いぞコレ!?

こりゃ年末に楽しむ一本となりそうな?(ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿