2013年11月8日金曜日

誰も何も言ってないのに勝手に自らケツに火をつけて慌てて大騒ぎして白状して、その結果として社員が甚大な被害に遭わされるということで。

タイムスタンプを23:59にしている日は大概てっぺんを割っちゃってから書いているのだけど、これを書いているのは9日どころか10日の夕方だったりします。

というのも、昨夜ようやく帰宅できたのが深夜の3:30過ぎ
そっからちょろっと寝て、起きて、シャワー浴びて、土曜日の休日当番して、帰宅して、寝て、起きて、シャワー浴びて、一旦出勤して、業務引き継ぎして、帰宅して、寝て、起きたという経緯があるからデス(苦笑)



こうなったそもそもの原因は、ただいま世間でも話題沸騰中である食品の「偽装」とか「適正表示」とかのアレ。
ウチもレストランやらスナックコーナーを経営しているだけにその対応に動かねばならず、今週はずっとそれでドタバタしていたのだけど、今日の場合は…

15:00に、ネ(略)とウチの連盟でプレスリリースが出される。

17:00過ぎてから、何やら本社が会議おっぱじめたので待機の指示が出る。

その直後、支店でもTV会議が行われる。
↓  
「物販商品全てについての適正表示調査を行うらしい」とのこと。
食材についての適正調査は、今週の半ば既に行われてるから。
詳細については本社がいま作ってるので、それを待つそうな。

待てども待てども連絡が来ないので、22:00過ぎに支店へ進捗を伺ったら「データ来ているけど、支店でもちょっと手直ししている」との返事。

てっぺんちょうどにやっと支店からデータ来る。土日月で調べて水曜までに報告しろとのこと。

「再来週に全テナント集めての会議もするぞー」と追加指示。

「新聞記事とかあったらチェックしとけー」と追加指示。

とまぁいろいろ指令が出て、それに追われてたら帰宅時間が3:30なんて事になってしまった訳です。
まぁ8割くらいは、待ち時間だったのだけど。

冷静に考えてみたら、今回はぶっちゃけ「完全に自爆」だよなぁ?
わざわざプレスリリースまで打って「ウチにも偽装とか誤表示がありました」とゲロって、世間の注目を浴びにいってるのだから。
やらかしていた企業は日本全国でもかなりの数になるだろうに、普通にしてりゃ「その他大勢」のままでいられたモノを、世間から叩かれる事にビクついて勇み足を踏んだ結果がこのザマだよ。
しかも既に判明して取り下げた分はともかく、その他の詳細については「これから調べます」とかバカじゃねぇの?ガキの使いじゃあるまいし。

つか、ホントマジでここまで時間削ってやらなきゃいけない事か?
単にビクついて聞かれる前に自白しちゃったモンだから、引っ込みがつかなくなってるだけじゃねーの?

0 件のコメント:

コメントを投稿