2013年11月5日火曜日

まさか「今更」というか「今頃」になってアレが復活するなんて、お釈迦様すら夢にも思わなかったに違ぇねぇ!ということで。

懐かしのポケットステーションが、Vitaのアプリ「PocketStation for PlayStation Vita」として復活したそうで。

なつかしの「ポケステ」がVitaで復活
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/05/news156.html

とりあえず現時点では先行配信としてPlayStation Plus会員のみ提供で、12月3日から一般ユーザーにも向けて正式配信されるとのこと。
まぁオイラは即効遊びたかったので、ちょうど良い機会だからとPlayStation Plus会員になりましたが(笑)

ちなみに注意すべきなのは、このアプリ単品だけをDLしてもダメって事。
インストールはされるけどアイコンが出ないし見つかりもしないので困惑するかも知れないが、アプリをDLしたうえでアーカイブスのポケステ対応ソフトを購入すればミニゲームが遊べるようになるので、そこんとこ注意な!
(自分も最初それで使い方を迷った)

あと、ポケステを語る上で決して外せない『どこでもいっしょ』12月3日からの配信になるそうで…いやいやいやいや、他の対応ソフトよりもまず「それ」を出さないtダメでしょ!?

というか、荷物探せばどっかに実機が眠っているんだよなぁ、オイラ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿