2013年10月4日金曜日

荷受けと同時にバイクも到着し、いち早く機動力を確保できたので戦力は大幅に強化された!ヒャッホイ!ということで。

いよいよ新しい自宅への入居、および荷受けの当日。

引っ越し業者が来るのは午後からなので、その前に鍵を受け取りに不動産屋へ。
そのまま引き返し、荷物が来る前に新居へ入っておき
・エアコンの取り付け位置
・天井の電灯用ソケット
を、あらかじめ撮影しておく。
荷受け完了後に電気屋で機器を注文するのに備えて。

1日にこちらへ到着した際にあらかじめ自宅とその付近を一通り歩いているのだけど、その際にチェックしておいた店の一つ中華料理屋 紅豆(ホンドウ)で昼メシを済ませる。

【参考】

紅豆(ホンドウ)
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23034155/

ちなみにここのランチはメインを二品+点心or中国漬物+ドリンクバー+デザートという構成なのだが、このメイン二品の種類が結構多くていい感じ…よし、ここは通うッ!(笑)

で、時間になったので荷受け開始。

前回の引っ越しでは荷物が割と適当に入れられてしまい「すぐに必要なモノ」がなかなか出て来ず初日からえっれぇ困ったので、今回は最初から最後までがっつりとチェックして適宜指示を出す。

また荷受け作業と並行して、電気・ガス・水道の開栓手続きとか、光回線の下調査立会とかも手配。
(調査の結果、部屋の場所的に「引き込みが難しい」との事…こりゃネット回線は、ちょっと手こずりそうな気配か?)

さらに、荷受け終了後に合わせてスカパーのアンテナも設置。
なんやて!?皿(アンテナの事)が古いタイプでコネクタが1個しかなく、このままではBSが観れないとな!?
現在の皿はコネクタが3つくらいあり、スカパー・BS・CSと分配できるそうな。
むむむ…まぁこの皿もトンキンへ引っ越す時に併せて買ったモノでかれこれ10年以上使っているからなぁ。
ここらで最新型へアップデートさせるのも悪くないか?

そして暗くなった頃になって、ある意味部屋の荷物よりも待っていたモノ…

バイクが到着\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

いつもなら「部屋の荷物より早く出して遅く到着する」のだが、今回は荷出しの後に出して同時に到着する(2日に届ける事も可能だった)というイレギュラーな展開。
この時点で機動力が確保できるのは本当にありがたい。

よーし、早速電気屋までかっ飛ばしちゃうぞー!



   ---   間   ---



おっしゃ!電気屋でエアコン・照明3部屋分・ウォッシュレットを確保!

エアコンは、事前にツイッター貰ったアドバイスに従ってダイキンの製品に。
部屋は5.8畳だけど「1サイズ上のタイプを買った方が良い」とのことだったので、6畳タイプではなく8畳タイプを選択。
照明もシーリングライトを選択。
山善とかいう聞きなれないメーカーだけど、とりあえずLEDライト。
ウォッシュレットは…正直あんま複雑な機能とかは要らないので、シンプルにTOTOの製品で。

取付費も全部込みで注文した(照明とかウォッシュレットは自力でもできるけどエアコンはそうはいかないし、どうせ配達して貰うのだから一斉にやって貰おうという横着な判断で)ので、支払額は133,394円(税込)
かなりの出費になってしまったYO!くそうくそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿