2013年10月11日金曜日

ネットワーク未だ開通せずで、ただし最近はモバイルルータという便利なモノがあってだねぇ…ということで。

自宅のネット環境が、いまだ開通せず…。

一応入居した4日に合わせてNTTに調査はして貰ったのだけど、何やら配線の引き込みが難しいとか何とかで再検討になり、その返事がいまだに来ていないのですよん。
これまでも引っ越し後の2~3週間くらい開通に手間取った事は何度もあったけど、ネットワークの重要性ってのは年々高まる一方なので「今の時代では」使えない期間があると何かと不便でしょうがない。
(ネットワーク対応の携帯ゲーム機とか遊びの面だけじゃなく、生活に関する様々な手続きの面からも)

というわけで、ツイッターで貰ったアドバイスに従ってWimaxに手を出す事にしましたよっと。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/

手っ取り早くキャンペーンに申し込んでみたので
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/campaign/

数日後にモバイルルータが来れば、設定だけして完了。

これがあればいつでもどこでもネットがつかえる…って事でいいのかな?

となると、無線LAN対応のノーパソとかも買った方がいいか?(ボソリ

0 件のコメント:

コメントを投稿