2013年9月6日金曜日

リブート版でもやはり決め台詞は「Thank you for your cooperation. Goodnight.」なんだろうか?ということで。

予てから噂になっていた、リブート版『ロボコップ』の新たなる情報が…

元々『宇宙刑事ギャバン』からアイデアを取り込んだロボコップが、逆に日本でメタルヒーロー(ジバンとかジャンパーソンとか)に取り入れられ、さらにまたそのアイデアも取り込んで、最後の仕上げに現代風の味付けをしましたって感じですな。

一言でいうと「ほう…悪くない」

しかし予告編を観るに、今回のロボコップには「生前の記憶もある」って設定なのか
マーフィの様子が「え、何?コレ何?俺なんでこんな身体になっちゃってるの?」と、おもっくそ戸惑っているみたいだし。

そういやロボコップと言えば、来月くらいにED-209の10インチアクションフィギュア 

http://www.blister.jp/item29869.html

が出るそうだが、オイラの持っているロボコップのフィギュアはこれ

http://www.ms-plus.com/11454

なので、並べるとロボコップがやや大きくなっちゃうかなぁ…。

ふむふむ…よくよく情報を調べたら、同じNECA製のアクションフィギュア ロボコップ(7インチ)と対になるっぽい仕様なのか。
http://necaonline.com/?s=Robocop
探ってみたところ、国内のストアでも安く入手可能っぽい。
ED-209と対峙させるには後半のボッコボコにされた姿じゃないとしまらないので、いろいろ種類あるけどとりあえずバトルダメージVer.をポチッておきましょう。

どうせならロボコップ2号機のアクションフィギュアも欲しかったりするのだけど、NECAのサイトをチェックしてみても(流石にまだED-209も発売していないのだから)情報なんて、当たり前だがある訳がない…この流れなら、出してくれそうな気もするんだがなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿