2013年9月28日土曜日

別にあっちは喧嘩を売ったつもりは無いんだろうけど、その無神経さは「血の繋がりがあるからこそ」腹が立つということで。

疲労度がマキシマムハイパータイフーンなので、明後日の引っ越し本番戦に備えて今日は休養を取ってのんびり過ごす事にするッ!

というか、もう明日にはスカパーのアンテナ外してしまうので見納めしておきたいのヨサ(笑)

で、のんびりしていたら、固定電話が鳴る=実家から電話。

うわー…過去の経験上から、このタイミングでかかって来るのはロクな話じゃないうえ、正月以来実家からの電話は徹底的に無視して来ただけに、開口一番「連絡寄こさない事」をギャンギャンに責められるだろうから、出るの嫌だなー(苦笑)

とはいえ、異動する事くらいは伝えとかなきゃいけないし、ここらで観念して出ないとな…。



---   間   ---



電話終了。
案の定「月に一度くらい連絡寄こせ、この放蕩息子」と言われはしたけど、思ってたよりもあっさり済んで拍子抜け…いや、怒られたかった訳じゃないけど。

つか、用件は11月にある爺ちゃんの法事についてだったんだが

「お姉(従姉)も都合つかんから出られんって言ってたし、お前も忙しくて来れんやろ?」 

と、オイラが「出られない」前提で話進めるってのはどうなのよ?

11月に法事があるのは前々から判ってる事なんだし、俺だって新人じゃあるまいし前もって判ってりゃ予定くらい調整して何とかなる。
普通そこは「予定通り法事するけど、当日出席できそうか?都合悪かったりしないか?」くらいの聞き方をするべきなんじゃねーの?
その決めつけ気味の聞き方だと、まるで来て欲しくないようにしか聞こえんぞ母上?

で、その別に来なくていいぞーな聞き方に地味にイラついたので、おもっくそ嘘吐いて「異動して忙しくなるから無理」と返して、爺ちゃんや婆ちゃんには悪いけど欠席する事に。

本当に、年末年始に帰るのやめようかなぁ…(溜息)

0 件のコメント:

コメントを投稿