2013年7月31日水曜日

ここはやはりアレか?ニンジャが「飛び」出て殺す!という表現にした方がいいのか?いいのか?ということで。



よっしゃああああああ!!!

ザ・スーパー忍はIもIIも好きで(というか忍シリーズは全部お気に入り)、当時メガドライバーだったオイラは当然ながらがっつりやり込んでおりましたよ!
発売当時からIIはIに比べるとやや低い評価をされているけど、ダッシュという要素が入ったり、馬やボードに乗っての高速スクロールステージがあったりと前作と比べると展開がスピーディで、オイラ的にはIに決して負けてないという評価。
何よりこの超ノリの良いOPテーマが、オイラは結構気に入ってるんですよね。

しかし、何でまたIIから移植?Iがそんなにダメな理由でもあるのだろうか?

Iはアレはアレでいろいろギリギリな表現があって、移植に際しては余計な手間がかかるので避けられているのかなぁ…?

【参考】 http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/rostriv.html

とはいえ、WiiのVCには出ているのだし、その辺はとっくにクリアしてそうなんだがなぁ?

あと、そのうちでいいからバーチャルコンソールで『The GG忍2』の配信もプリーズ!!!
やっぱ、1が出ている以上2も出ないと!出ないと!

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