2013年7月14日日曜日

この仕事は「今やらなきゃダメ」か?「今やる必要がある」のか?「今でなきゃできない」のか?ということで。

営業がこの夏にまたくだらんキャンペーンを計画しており、その一環として商品紹介用の冊子を制作するとのことなんだけど…

【12日 昼】
12日~15日の間で、交互に本社と支店で内容を確認し合って校正作業。
並行して逐一原稿の修正も行い、16日午前のプレスリリースに合わせて校了。
…という連絡だけが、先に入る。

【12日 夜】
基本となる原稿制作が、遅れに遅れに遅れる。
逐一現状についての報告はあるが、そんなモンが何の役に立つ?

【13日 夜】
20時を過ぎてから、やっと原稿の第一段階が完成。
こちらは他にも仕事があるので基本的に皆出払っており、そんな変な時間にポツンと送られても誰も確認しようがないのだが、急ぎの仕事である割に電話連絡ひとつ無いので当然確認されるのは翌朝にまで持ち越しとなる。

【14日 朝】 
朝一番に電話連絡が入るが、何か知らんうちに締切が早められており
今日(14日)の13時までに完成プリーズとの連絡(←イマココ)

お前らには計画性ってモンが無いのか!?

ベースになる原稿を遅れに遅れさせておきながら、言うに事欠いて「2~3時間くらいでちゃっちゃと内容確認してくれ」だと?

無理言うな!!

原稿をざっと見たけど記載ミスだらけだわ写真は古いわ(ざっと見ただけでも判るレベル)で、ベースにするにはあまりにもお粗末過ぎる内容。
オマケに今日は三連休のど真ん中なのでどこの現場(営業者)も忙しく、内容確認にしろ写真の差し替えにしろ、こんなモンに構ってる暇なんてある訳が無い。

ぶっちゃけ「この仕事」「このタイミング」でやるのが、そもそもの間違いなのヨサ。
(つかここ三週間くらい、営業からの仕事はこんなんばっかじゃねぇか…)

0 件のコメント:

コメントを投稿