2013年6月11日火曜日

重責から解放された途端、素に戻ったと言うか…いやまぁいいんでない?今まで言いたい事をいっぱい我慢して来たんだし?(苦笑)ということで。

ネ(略)とのくだらん会議へ出席する羽目になったので、朝っぱらから金沢へ。

会議は昼からなので、途中の尼御前SA(下)で早めに昼メシを食う事としたのだが…

本日のオススメ「大人のピリ辛牛丼」が、超美味かった!
ぶっちゃけ「牛丼」と言うか「焼肉丼」だったのだけど、美味いからとにかくよし!(笑)


ま、それはさておき。

会議のお題目は「CS推進体制の確立」というモノ。
ウチのグループで「CS」つったら九割方「客からの意見」を指しており、この会議も早い話が
これまでに寄せられた意見に対して、上の連中が机上でひねり出したような浅い考えで、俺らに手前勝手なイチャモンを付ける場
と思えば、まぁ大体それで合ってます(苦笑)

で、その意見ってのはほとんどの場合ご意見ハガキで寄せられるのだが、2012年の状況を振り返ってみて、ネ(略)曰く「回収率が少ない、投函箱やハガキ入れの数が少ないんじゃねーの?もっと置けよ」との事。

まぁ、設置数は確かに少なくしておりますよ?
でもな?わざわざ少なめに絞らなきゃいけない原因は、
仕切りたがりのネ(略)が「ご意見ハガキはウチで印刷するッ!(キリッ」と独占したものの、二言目には予算が!予算が!と印刷数をケチりまくっており、各現場に十分な数が行きわたって無いから
なんですぜ?
ハガキを切らしたら切らしたで手前らはまた文句を言ってくるのだから、こっちとしてはハガキを切らさないよう只でさえ少ない数を小出しにするくらいしか手が無いんですよ。

こっちの対応が悪いとか、ネチネチとイチャモンつける前に
手前らが十分な数のハガキを用意してくれりゃ解決する話
なんだろうが?

…と、この件については大いに反論の余地がある。
誰も言わねぇならオイラが言ってやるぞ?と口を開こうとした時、意外な人物が「自分が言うわ」とオイラを制しました。

徳さん!?Σ(・ω・;

会議に参加しているメンバーの中で「一番黙ってそう」な徳さんが、まさかの反論。
あぁアレか、徳さん4月から役職定年で支店長から専門役になって「重責から解放された」から、今までみたくネ(略)にヘコヘコ頭下げる必要もなくなり、言いたい事をキッチリ言うようになってるのか。
何だ、やればできるじゃんか?見直したよ!

で、反論されたネ(略)よ?
明確な答えを返さぬまま、次の議題へ話題変えて逃げるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿