2013年5月31日金曜日

またやれと言うならやるけど、今度はちゃんと機材送って来いよ…って、言ったじゃんかよ!?(怒)ということで。

これまでのッ!経緯はッ!

【5月29日】
ウチが持ってる全現場のノーパソにウィルス感染の疑いがあり、感染元を調査中。
調査終わるまでネットには繋ぐな、という指示が入る。



場合によっては、全箇所リカバリ作業をせにゃならん。
機材が少ないので順番に回して行かねばならず、北陸道はいつになるか不明。



【5月30日】
原因が判明。ネ(略)の交通情報モニターのメインサーバが感染していたとのこと。
で、現在はサーバ停止中。
あと各現場のノーパソについても特に問題は無いので、通常通り復旧。
リカバリ作業も無し。






但し(現場名)○○は除く。
そこだけは、リカバリ作業やってね。

(現場名)って、先日リカバリ作業終わらせた所ですや~ん!?



機材は発送したからあとよろしく!

だから何で支店に送る!?俺ン所に直接送ればいいじゃんかよー!



【5月31日】
現地で合流して機材を受け取る。
現場の回線じゃ遅くて泊まり込みになるので、ノーパソと一緒に一旦持ち帰る。



自宅の回線で作業開始。



本社のバカヤロウ。
マカフィーの再インストール用のディスク送り忘れてやがるし!(←いまここ)

その工程が一番大事で、一番時間かかるのに、何で送り忘れるかなぁ!?
他の所にデータ入ってるか?と探ってみてもどこにも無いし、マニュアルにも特にそこら辺については書かれておらず、普通に順番通りにやっていくみたいな記載だし。

マズったなぁ…明日即行で電話しようにも、土曜だから本社とて誰もいないだろうなぁ。

【6月3日 追記】

とりあえず土曜日に事務所へ出て、前回と同様に

「ディスク送り忘れているだろうが、とっとと送れやアホンダラ」

とメール送りつけて、現場には週明けまで待って貰ったのだが…
えぇ、まぁ、確かに返事は月曜日に来ましたよ?作業も無事に完了しましたよ?
ただなぁ、そのボンクラ担当者

マカフィーのセットアップはCDには焼いていません。
添付のURLから再インストールしてください。

と、URLを貼り付けたEXCELファイルをポーンと送って来たんだけど

CD焼いてないなら、最初に言えってんだ。

いっちゃん最初の依頼メールにも、届いたマニュアルにもその旨は何も書かれておらず、しかもインストール用のURLもどこにも無いから、マニュアル通りに正直にやってたら確実に「そこ」で躓くぞ?
俺みたく、ある程度解ってる人間ならディスクが無いと気付けもするだろうけど、何も解らない人だったら「どうすればいいんだ?」と混乱してしまうぞ?
つか俺がメールしなかったら、そのEXCELファイルも出さなかっただろう?

誰だよ、こんなスカタンを担当者なんかに据えたのは!?

0 件のコメント:

コメントを投稿