2013年5月29日水曜日

「早朝の変な時間に目覚めた時は、何か災害が発生する」そんなジンクスは、別に要らないんだけどなぁ…(苦笑)ということで。

昨日の続きで、客人を支店との合流地点である尼御前SAまで送り届けるミッション。

昨夜はものっそい疲れていて帰宅するなり即力尽きて横になったのだけど、妙に寝つきが悪くて3:30くらいまで悶々としていた。

にも関わらず、何でか5:30という時間に目覚めちゃったりしておりまして(笑)

朝に弱いオイラが変な時間にするっと目覚める時は、大概何か異変が起こる時。
殆どの場合は地震の発生(それも割とでかい)であり、今回もか?と警戒していたら…おや?携帯に管制からメールが入ったぞ。


…って!おいィー!?

ちょうどこれから通ろうとしているルートで、事故通行止めだとぅ?
ど、どこのアホだ!?
このタイミングで、朝っぱらから横転レベルの事故を起こしてくれやがったのは!?

「7:00発生で滞留車両アリ」か。
通行止めは1区間だけではあるけど、よりにも寄って「山間部」だから一般道に下りて回避するとなると結構遠回りになるんだよなぁ…出発は8:30の予定だから、あと1時間くらいの間で現場検証から何から終わらせて、ちゃっちゃと解除してくれればいいんだが。



   ---   間   ---



【結果】

結局通行止めは、オイラ達が出発する時になっても解除せず。
しょうがないのでとりあえず福井北ICで一旦高速を降りて、8号線を突っ走って金津ICから乗り直そうとしたのだが…

朝の通勤ラッシュ+通行止め対比組

のダブルコンボで、8号線はものっそい大大渋滞!大大混乱!
金津ICまでは20キロくらいあるのに、平均時速4キロくらいでそこへ向かうとか…

あ、ある意味、地震とかの方がまだマシだったかも?(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿