2013年5月27日月曜日

実は引っ越したその日から知ってはいたのだけど、入るのは今回が初めてだったり…ということで。

本日の昼は、西山公園の隣にある鯖江市嚮陽(きょうよう)会館。

…の中にある、コーヒー&ランチここるでございましたよっと。
http://ameblo.jp/cafecocoru/

ここは引っ越した当初に市役所で貰ったパンフレットの情報から知ってはいたのだけど、何だかんだで入りそびれていており…実は今回が初めての入店だったり(笑)
営業時間が10:00~18:00と、微妙に短いのもある。

今回は最初だからと、無難に日替わり(蕎麦付)を注文。

「うまっ!?」

…まぁマネの人の「うまっ!」は毎度の事だから、ほっとくとして(笑)

パンフ情報からメインとなるのは「自然の素材を用いたヘルシーな料理」というのは知っていたけど…なるほど確かに美味い。というか蕎麦も手打ちらしいし、結構手が込んでいますな。

ちなみに本日のランチ内容は、ブログによると
・チーズ入りハンバーグ
・人参のしりしり風きんぴら
・カボチャの煮物
・キュウリと塩からの和え物
とのこと。
コレにキャベツの味噌汁ご飯(オイラは玄米をセレクト)と香の物お茶
蕎麦付きなのでプラスおろし蕎麦で、お値段850円だったかな?

営業時間が結構限られているため昼メシ時ぐらいしか来れなさそうなのが難点だけど、なかなか良い内容だったので土日とかでもまた来たいと思いましたねぇ…。


あぁ、あと道を挟んだ所にある店の定食とかも開拓してみたいかも?(ボソリ

0 件のコメント:

コメントを投稿