2013年5月2日木曜日

「弾だけ渡されて銃は渡されず」な状況、いくら何でもハードモード過ぎるだろうこのミッションは…(前編)ということで。

昨日の夕方に「現場のノーパソがウィルスに引っ掛かった」との連絡が入り、本社からリカバリ用の機材を現地へ急遽送るから、地区で立ち会いと対応頼むと依頼が入る。

という訳で、本日は現場へ出動。

正直、繁忙期でクソ人が多い状況なのでオイラ的には行きたくないのだが
地区の誰かで対応頼むつっても、PC関係でマトモに対応できるの俺しかいねーだろうが

つかそれが判っているのなら、最初から「俺に」直接お願いしますと言って来るくらいすればいいのに、なに回りくどく支店の総務にいちいち伝言頼んでいるんだよ(苦笑)

まぁそんな難しい作業でなし、これくらいちゃっちゃと終えて来るさーと向かったのだが…

えぇ、まぁ、確かに、そんな難しい作業ではありませんデスよ?


でもそれは機材がちゃんと揃っていたらの話だ、バカタレェ!!

現着して作業開始となり、送付された機材から手順書を引っ張り出す。
ノーパソにUSBメモリを突っ込んで、起動ディスクを…

「…起動ディスクどこ?」

 紙パック(ヤマトのメール便で届いたから)の中を探るも、入っているのは
・手順書
・USBメモリ
・マ○フィー設定用ディスク
の3つしかない。
マカ○ィー設定ディスクは、3番目くらいの手順で使うからコレジャナイ。
USBメモリの中はどれも参照ファイルで、起動ディスクの代用という訳ではなさそう。

「コレ、絶対に一つディスクを送り忘れてるって!」

としか思えず、しつこく本社に確認させてみたらおもっくそビンゴ

しょうがないので

「バカですかお前らは?ンな弾だけ渡して銃を渡さず敵をぶっ殺して来いみたいな真似とか、どこのスターリングラード戦だよ。とっとと忘れてるディスク送らんかい、このバカタレ!」

と伝言して、本日の作業は終了。

つってもなー、18時を回った段階で急いで送らせても「明日」には現地へ起動ディスクなんて届かないだろうなぁ(ボソリ

0 件のコメント:

コメントを投稿