2013年5月13日月曜日

「我々は不当な要求には屈せず、毅然とした態度で対応します!(`・ω・´)キリッ」なんて、大嘘も甚だしい…ということで。

今週も、初っ端からめんどくせぇ事が起こってるなぁ…(溜息)

いやね?先週ウチの管轄内で発生したトラブルの話なんですがね?

おぉっと!ここから先は大っぴらに話す訳にはいかないから、一応閉じておきましょう。



要は客がメシ食ってた時に、店員が掃除をしてしまい「けしからん!」となった話なのだが… 

普通のトラブルとちょっと違うのは、怒った客が箸をブン投げて、それが店員の目に当たって何やら眼球が傷ついたっぽく(?)本人は痛みを訴えているという事。
で、その客がこの件をご丁寧な事に「苦情」としても入れて下さっていた為、土日の間にあっちにもこっちにも知れ渡る事となり、この通り週の頭からドタバタややこしい事になってるという次第なのデス。

だがその調査の過程で営業者や店員に事情徴収してみたら、まぁ出るわ出るわ「おかしな点」が!
どこぞのコナン君でなくとも、棒読みで「あれあれー?おかしいなー?」と言いたくなるような不審な点がボロッボロと出るわ出るわ出まくるわ!

つーかさぁ?その過程で相手が「ヤ」っぽい風体だったというのが判明しているんだけどさ?
相手に連絡もつかない事だし、あんま事を荒立てないよう表沙汰にはせず「穏便に済ませましょう」って…おい!その判断は明らかに間違っているだろう!?

たまたま客が居合わせた時に掃除おっぱじめちゃった事は確かにこちらの否だけれど、結果として店員は怪我させられている訳で、どう考えても「傷害事件」だろうが!?
つかコレを「穏便に済ませる」という事は、店員の人に泣き寝入りしろって事ですやん?



---   間   ---



まぁ誰かがゴネても、多分何らかの圧力で「穏便に」済ませちゃうんだろうな(溜息)
事ある毎に営業者を集めて「不当要求防止対策」とか「毅然とした態度で」とか、エラソーにほざいてはいても実際にはこんなモンですよ、お客さん(笑)

そもそもネ(略)やウチの上層部からして、経営にかこつけて「日常的に不当要求しまくっている」(高額のショバ代請求したり、さらに営業者自身に自腹まで切らせまくったり)ヤクザみたいな会社なのだから、お前が言うなってなモンですわな?

0 件のコメント:

コメントを投稿