2013年5月11日土曜日

「狩猟者を超え、殺戮者となれ」って売り文句は、絶対モンハンに喧嘩売ってるよね?(笑)ということで。

先日放映された『東京エンカウント』(第六章 「お玉は人を殴る道具じゃない」)で、PSPソフト『ロード オブ アルカナ』をプレイしていたのだけど、そのプレイの様子がものっそい楽しそうだったので、ちょいと興味が出てきましたよっと。
http://www.lordofa.com/

まぁ東京エンカウントでは楽しく遊ぶ為の基本「皆で集まってワイワイやる」を実行している訳だから、どんなゲームでも面白そうに見える訳なんだが。

なるほどなるほど…
『ロード オブ ヴァーミリオン』(アーケード・オンライン対戦型TCG)

『ロード オブ アルカナ』(PSP・マルチアクションゲーム)

『ロード オブ アポカリプス』(PSP/Vita・マルチアクションゲーム)
という系譜なのか。

というわけで、手っ取り早くストアからトライアル版をDLしてみる!



---   間   ---



ちなみにこの『ロードオブアルカナ』は世間では評判がえっれぇ悪いらしく、製品版も店頭で1,000円ちょいくらいで投げ売られていたりするそうなんだが…ちょろっとプレイしてみたところ
なかなか面白いじゃないですか。
確かにクセは結構あるものの、オイラ的には割と楽しんじゃってたりします。

体験版ならともかく、トライアル版は製品にも内蔵されているモノなので仕様には差異はない。
つまりこのクオリティがそのまま製品版でもあり、そんな世間でボロッカスに言われる程のクソゲーでもないと思えるのだが…

ま、世間の評判がどうであれ、自分で実際プレイして楽しいのならそれでいいですわな?

0 件のコメント:

コメントを投稿