2013年5月19日日曜日

そこはどう考えても『大魔界村』じゃねーの?30分もいらん、ステージ1なら10分あれば余裕で行けるっしょ!?ということで。

5月からAT-Xで放映開始されたゲーム番組(だよね?)ヘカトンケイルの選択
http://www.at-x.com/program/detail/4552

メイン:中村悠一 アシスタント:内田真礼の二人が、番組から迫られる3つのミッションを攻略してヘカトン(ポイントらしい)を貯め、1000000ヘカトン(ポイント)を集めて番組のクリアを目指すという内容。
ミッション内容はいずれも「指定のゲームで指定された条件を満たせ」系のモノなのだが、アシスタントがこれ以上無いくらいに頼りなく、ゲーム提示されてもルールとかシステムを把握するところからミッション開始なので展開が異常にもっさりしており、相方となる杉田氏がいないので東京エンカウントのような掛け合いも無く、悪い意味でグッダグダな番組ですなぁ(苦笑)
というか、内田さんは露骨にカンぺ読まない!

で、今回はその2回目の放送。

お題は。
1.『大魔界村』のステージ1を30分以内にクリア。
2.『ストII』でザンギのスクリューだけで1ラウンド勝利(他の攻撃が当たっても駄目)
3.『バスランディング2』で2000グラム以上のバスを30分以内に釣る。
4.『ぷよぷよ』で30分以内に8連鎖を達成。

『大魔界村』のステージ1を30分以内にクリアって、ボーナスゲームじゃないか!?
何で『バスランディング2』を選んでいるんだよ、中村さん!?
『大魔界村』の方が圧倒的に楽じゃないですか!
2週目までクリアしろとかじゃなく、ステージ1だけでいいという事なんだからさぁ!(笑)

あ、でも『バスランディング』2も、釣りコン使ってやると結構面白そうな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿