2013年4月2日火曜日

個人的にω-Forceさんには、モンハン亜流なんぞに走るより『デストレーガ』の新作かリメイクをですねぇ…ということで。

コーエーテクモが6月に発売するVitaソフト『討鬼伝』のアクション体験版が配信されたので、早速ダウンロードしてプレイしてみた。
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/

結論:
清々しいくらいにモンハンです。

ゴウエンマを撃破したところで「プレイありがとう、本編もよろしく」的なメッセージが出たので、とりあえずここまでが一段落という事でいいのだろうか?
一通りプレイして思ったのは
・モンハンと比べると、ややもっさり気味。
・スタミナが減り易いけど、チャージも簡単。
・武器の切れ味とかが無いので、いちいち気を遣わなくていい。
・仲間を最大三人まで連れて行け、しかも地味にしぶといので十分戦力の助けになる。
・倒れてもすぐには撤退(モンハンでいうキャンプ送り)扱いとはならず、魂が汚れるまでの間ならその場で救済可能なので粘り易い。
とまぁ一長一短。
自分と同等の能力を持つ仲間がいる分、モンハンよりは易しいか?って感じですな。

しかしツイッターでちょろっと体験版の感想を探ると、あっちでもこっちでもダメゲー扱いされていて、酷い奴なんかKOTY確定とか言ってるのもいる始末。

https://twitter.com/search/realtime?q=%E8%A8%8E%E9%AC%BC%E4%BC%9D&src=typd

まぁ緋彩・ザ・マイノリティとしては、むしろそういうゲーム「こそ」喜んで飛びつくわけで(笑)
それにオイラは、本家モンハンにはさっぱりハマらないクセに亜流ゲームには何でかハマる部分があるので、これもなかなか楽しみなところですな。

【4月3日 追記】

という訳で、マイノリティ気質と「何か光るモノを感じた」事からマッハ予約ぅー!
体験版で意見を聞くという事なので、製品化の際に化ける可能性は大いにアリ。
もし本当に化けたら、この時点でダメゲー扱いしていた奴にツイッターで勝ち誇ってやりますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿