2013年4月16日火曜日

良い写真を撮るのは「道具」じゃなくて「腕」だというのは同意するが…それは最低限の道具を持っている事が前提だろう!?(笑)ということで。

今月は、先週~今週にかけて各現場で防災訓練を実施中。

本来なら昨年度末にやっておくべきだったのが何やかやで延び延びになり、このように新年度早々にやる羽目となった訳で…
正直、年度初め+GW対策で只でさえドタバタしているこの時期にそんなもんやってられっか、忙しいんだよ暇じゃねぇんだよバカかお前らは?って気分なのですが、まぁ昨年の日記でも散々っぱら書いているように「防災訓練は迅速に行われた」という実績が欲しいだけで「訓練が適正に行われたか?」は問題じゃないですし。
雑でも形だけでも、とりあえずやるだけやっときゃネ(略)も文句言わないだろう(笑)



---   間   ---



で、本日分の訓練を一通り終えて、オイラから一言。

ネ(略)の金沢支社関連事業部の某さん。

写真を撮るのなら、ちゃんとカメラを持参して来なさい。

アンタらが何かある度に「報告用」として、いちいち写真撮るのは毎度の事なんだから。
カメラくらい事前に準備しとけ、数が足りないなら総務に買わせろ、俺らより金持ってる組織なんだからカメラの1台や2台くらい買えるだろう。
つーか、海外で醜態晒している日本人観光客みたく、スマホ片手にうろうろすな。

0 件のコメント:

コメントを投稿