2013年3月4日月曜日

どうも「おっきな肩アーマー」というラインに弱いらしいのですよ、オイラ…確かにクシャトリヤとか好みですし!ということで。

先月の末にVita版『ファンタシースターオンライン2』が本サービス開始となったので、とりあえずキャラだけ作っておきましたよっと。

『ファンタシースターオンライン2』PlayStationVita版プレイヤーズサイト
http://pso2.jp/vita/players/

とりあえずβテストの時のキャラを、もうちょっとブラッシュアップして…こんな感じで。
基本コンセプトは、以前と変わらず「ちっこくてモサッとしている」の一点。

赤メインなのは、PSOは宇宙が舞台ということもあってか(?)何となく黒とか青がイメージされるので、少しでも「目立つようにしたかったから…いや視覚的な意味でね?
別に、有名プレイヤーになりたいとかじゃないからね?

ボイスはユニークの08番=下野 紘さんをセレクト。
いや、たまたまキャラメイクしている時に、横目でスカパーの『Club AT-Xしもがめ』を観ていたからさ…。
http://www.at-x.com/club_atx/

で、いざ作ってみたものの、その直後に「キャストもパーツ次第で外観変わるから、キャラメイクであんまり凝ってもしゃーない」事に気付く。
初期装備の肩アーマーもこれはこれで結構気に入ってるんだけど、個性を出す為にも他のパーツはどんなのがあるだろうと、ショップをチェックしてみたのだが…
初期パーツ以外売ってない。
 後で聞いてみたところ、PSO2のコスチュームやパーツは初期のモノ以外は店売りしておらず、全てスクラッチやキャンペーンで入手なんだそうな。

…となると、オイラが現状使えるのはパッケージ版購入特典のOフレームだけか。
これはこれで貰うけど、どっちかと言えば肩パーツは上がってるのより下がってる形状が好みなので、現状入手可能なスクラッチ商品の中からだとアラオ・アームの方がより好みだったり…。
http://pso2.jp/players/catalog/image/item/illust/30x4140.jpg

とはいえ、コレを入手しようと思ったらAC(=課金)必須なんだよな、うーんうーん(悩)

【7日 追記】

結局、ちょこっとだけ課金してスクラッチ引きまくったよ!
何とかアラオコスチューム一式は揃ったので、ボディとアームを変えて、こーんなかんじ。
動くとショルダーマントがひらひらして、よーし!実によーし!

で…盛大にスクラッチ引きまくったのはいいが「装備出来ないモノ」については宝の持ち腐れなんだが、はてさてコレどうしよう?

0 件のコメント:

コメントを投稿