2013年3月31日日曜日

「イースターってなにすんの?」「卵を…」「うんうん」「食べる?」「何か違わないか?」ということで。

本日は、とび森でイースターのイベント。
正直イースターって、日本ではハロウィンよりも知名度が無いイベントなんだし、入れる必要があったのかどうか激しく疑問だけど…。
ま、それはさておき。

イベント内容は、村の広場にやって来たぴょんたろうが村のそこかしこで捕れる「たまご」
じめんのたまご:地面に埋まってるので掘リ出す。
いわのたまご:岩をスコップで割る。
きのたまご:木を揺らして落とす。
そらとぶたまご:風船をパチンコで落とす。
サカナのたまご:川や海で釣り上げる。
しんかいのたまご:素潜りで捕る。
に入っているアタリ券を要求して来るので探して・集めて・食べて渡すと、たまご家具やら何やらと交換してもらえるというもの

…って、カーニバルとほぼ同じ内容じゃないですか!?
集めて渡すか、集めて食べて渡すか、の違いなだけで!

そして、アタリ券を求めて卵を探して食べまくる。
アタリが出ればいいのだが、中にはハズレとしてアメが入ってるのもあり…
運が悪いとこのようになります(苦笑)
アメ出過ぎだろう!?

で、結果。
・卵6つ集めて、イースターバスケット
・アタリ券で、たまご家具
・オオアタリ券で、ぴょんたろうのしゃしん
を獲得して、イースターのイベントもコンプリート。
(カーニバルと違って貰える家具がダブり無しだったので、ちょい楽だった)

とび森は「何か集めて来て」 なイベントばかりだけど、こうもバリエーションが無いと少々飽きが出て来るなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿