2013年3月21日木曜日

まぁのんびり・適当・気紛れ・マイペース・控え目に楽しむ事としましょうね…ということで。

3DSとかPSPばかりじゃなく、たまにはVitaもやりましょう。

という訳で、本日は気が向いたので『ファンタシースターオンライン2』をちろっとプレイ。
http://pso2.jp/vita/players/

本作はフレンドがオフラインであってもキャラはパートナーとして召還できたりとか、ソロプレイが実にやり易いシステム(凄いな、最近のネトゲは)であり、それに加えてβテスト特典武器のAライザー/ナハトとかの性能がやや強力である事も伴って、今のところは割とサクサク順調に進んでおります。
PSO2も所詮はネトゲなので、まだ序盤の難易度ユルユルな頃合だろうし…という意味。

まぁ恐らく、この後レベルアップを重ねて難易度ハード以降が解禁になったりする辺りから厳しくなって、課金しないとキツかったりとか何だったりするんだろうな。
「また」痛い目を見るのは嫌だから、その辺は程々に抑えないとな…。

【オマケ】

エマージェンシートライアル(クエスト遂行中に突発的に発生するミッション)で、いきなりのロックベア二匹とかにはちょーっとびっくりしたぞ!
やっと最初の中ボス(?)であるロックベアくらいは苦戦せずに倒せるようにになったとはいえ、一匹を相手している時にいきなり後ろからどつかれたら、普通はビックラこきますってばよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿