2012年12月11日火曜日

唯一の欠点は、CDケースに説明書が貼りついてしまう事です(表紙が特殊加工だったから)ということで。

ツイッターでほりいさん(有限会社M2の代表取締役 堀井直樹さん)が、セガサターンの隠れた傑作『バルクスラッシュ』について語られていたので、思わずテンションが上がった緋彩さん。
http://www.mtwo.co.jp/

『バルクスラッシュ』は、97年にセガサターンで発売された3Dシューティング。
見ての通りロボットもののアクションシューティングといった感じの内容だけど、その他にも各ステージにいるヒロインをナビとして乗せる「パートナーナビゲーションシステム」というギャルゲー要素とか、当時としてはなかなか斬新だったボス戦時のLIVE中継的演出とかも盛り込まれていて、マイナーではあるもののカッチリまとまった隠れた良作でしたな。
あぁそういやコレもハドソンからの発売だった(笑)

確かオイラは、今は亡きTechサターン誌に体験版としてステージ1が丸々収録されていたのをプレイして、一発で惚れ込んだんですよねぇ…ボス戦のBGMがえっれぇカッコ良くってさぁ。
もしアレが何処かへ移植されるのならば、借金してでも買うッ!(←すんな!)

0 件のコメント:

コメントを投稿