2012年12月25日火曜日

パスタもいいが、ワインが気になr…いやいやいやいや、まだ昼だから、酒飲むには早いから(苦笑)ということで。

本日の昼メシ食い道楽は、イタリアンのこちらのお店。

PUNTO
http://tabelog.com/fukui/A1802/A180201/18005157/

マネがどっかから聞きつけて来たらしいのだが、何とも場所がアヤフヤ(苦笑)
まぁとりあえず近くまで行けば看板の1つくらいは出ているだろうと、実際に向かってみたものの…

ない。

「つか右も左もおもっくそ住宅街ですぜ!?つってもこの辺は、こういう妙に外れた場所にポツンと1軒だけあったりもしますしねぇ」

「…もしかして、アレじゃねぇの?あのちょっと大きい建物」

「あぁ、何か店っぽいっちゃ店っぽいですな」

(駐車して、降りる)


「確かにココですな、つか看板でもあればいいのに…」

「アレじゃね?」

「ちっさ!普通に走ってたら、絶対わからんわ!」

店は結構新しい感じ(後で調べたら、本当に新しかった)で、オサレなログハウス風。
イタリアンなのでパスタがメインなのだけど、ポモドーロ等の一般的なモノの他に創作系として土地の食べ物を使ったへしこパスタなんてのもあってなかなか面白い。
(なるほど…へしこは塩辛い系の味だから、確かにパスタとかには合いそうだ)

お値段もリーズナブルで悪くなく、事務所からちょっと遠いけど昼飯に来るにはなかなかいい店です。
つか、ここってマネの家の近くやん。
その気になれば、休みの日に食いに来れますやん、いいなぁ…。

(食べながら、テーブル上のサイドメニューのボードを見る)

「へー…ワインも売ってるのか」

「酒好きなのは知ってるが、ワインも飲むんか?」

「やっすいワインとかは駄目ですけどね、不味くて。その昔コンビニで売ってた500円ワインなんか、もう最悪だった…あと、赤よりも白の方が好み」

「へー」

「で、このレオ・トロンテスとかいうワイン。白っぽいんですよ」

「ふむ」

「ブドウじゃなくて、グレープフルーツ使ってるとあるんですよ」

「ふむ」

「で、アタクシ、グレープフルーツは大好きでして」

「ふむ」

「…飲んでいい?」

「いやいやいやいや、まだ仕事中仕事中!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿