2012年10月20日土曜日

最強形態は、もはや「人間やめました」状態なような気がしなくもない…ということで。

レゴ ニンジャゴー購入、第二弾ッ!

前回はまだ内容をよく知らずに買ったので形態がバラバラだったけど、今回はあっちこっちのレゴ系サイトとかでキッチリ情報を調べ、ついでにアニメ二期の第一話もちゃんと観て予習したもんね!(笑)

カイジェイコールゼンの主人公4人は

ノーマル(初期状態)

DX(服に龍の模様が入る)

ZX(覆面に額当て+ショルダーアーマーが付く)

NRG(各々の属性エネルギーで超進化)

という順に進化を遂げたそうで…。

てな訳で、現時点での最強形態であるNRGで揃えたった!
この4人に最初は敵であったガーマドン卿の息子・ロイドがグリーンニンジャとして加わって、ニンジャゴーは5人になっているとのこと。
なるほど、今度ロイドZXも買ってこなきゃな!

あと、レゴのコーナーをじっくりチェックしていたら、ミニフィグ用のディスプレイケースなんてのがあったので、こりゃちょうどいいと1箱購入しましたよっと。
何だよ、レゴ純正でこういう便利なモノがあるんじゃないか。
しかし、実際に寸法合わせをしてみると「意外に」制限が多くて、長物(特殊部隊緋彩の対物ライフルとか)を持たせたままでの収納はできなかったり。
(あと騎士緋彩の兜飾りも付けたままでは、どう頑張っても無理だった…)
ぐぬぬ、あまり縦にも横にも前後にも長いのは駄目なのか、ぐぬぬ。

ちなみにこのケースは「大」と「小」があるのだけど、これは「小」の方なので写真のとおり4×2の8箇所のスペースがある(大はこの倍くらいの横幅があるそうな)
現在作ったシグフィグは6体、空きスペースは2箇所。

つまり、もう2体シグフィグを作れって事ですね?(←違う!)

0 件のコメント:

コメントを投稿