2012年9月4日火曜日

何で今日に限ってテンション高いんだお前は!!!(by 男子高校生の日常)ということで。

昨日は研修を終えた後、そのまま夜遅くに帰宅。

当初は火曜日にも休暇を入れて、一泊してからゆっくり帰宅するつもりだったのだが、4日~6日までの間に管轄内の全現場で防災訓練を行えという事になったので、その計画は取りやめになったのデス。

つーかさぁ?「4日~6日までの間に必ずやっとけよ」と厳重に念押しするのは、7日にネ(略)の金沢支社で防災訓練が行われるので、その前に「現場では全箇所終わらせております!(キリッ」と、偉いさんにえぇカッコがしたいからでしょうや?
毎年の事とはいえ「防災訓練は迅速に行われた」事実が欲しいだけで「訓練が適正に行われたか?」を問題にしない姿勢は、どうかと思うぞ?
(まぁナンボ訓練したところで、こんな超机上の空論レベルなシナリオで、実際に災害が発生した時にできるのか?という点からして怪しいのだが…)

ま、それはさておき。
今日の実施箇所は、南条SAの上下線。
午前中は上り線、午後からは下り線で実施なのだが…

いやまぁ、元々訓練ってのは真剣にやらないと意味が無いし、ネ(略)の見張り付きとなれば嫌でも真剣にやらざるを得ないってのは解らんでもないが

何でそんなノリノリなんだ、営業者の皆さん(爆笑)

上り線も大概だったけど、特に下り線の皆さん!
迫真の演技で、通りすがりのお客さんが皆「何事!?」って顔してビックリしてるがな!?
一応、前もって店舗のあちこちには「防災訓練実施中」の貼り紙をしており、なおかつ訓練中にはオイラ達が「訓練実施中です」という呼び掛けもしている。

「いや~皆さん、真剣に取り組んで頂いて何よりです」

ネ(略)の人も褒めちゃうのかよ!?
あ、いや、褒めていい所なんだけど!!
むしろオイラみたく、ツッコミが先に出る方が間違いなんだけど!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿