2012年9月19日水曜日

ヤツは朝からツボにハマって、転げ回って大爆笑するということで。

わっはははっはっはっは!!

と、出勤するなり朝から大爆笑の緋彩さん。

いやね、朝一番のメールチェックをしていたらね…


新東名の現場を、ネ(略)とウチの本社で視察して、チェックしまくって、悪い点を挙げていって、経営層を交えて改善させる会議を行ったら、苦情が減ったので、他のシマでもやる事にしたから。
お前ら支店の意見や文句なんて、聞いていないから。

という本社からのお達しが来たのだけど、そのネーミングが「タスクフォース」ってのはちょっとなぁ…(←爆笑中)

いや間違ってはいないけどね、タスクフォース(笑)

Wikiにも
タスクフォース (task force) は、軍隊で、任務(タスク)のために編成された部隊のこと。これから一般化して、軍隊に限らず、具体的な特定の目的のために一時的に編成される部局や組織のこと。タスクと略すこともある。
とあるように企業経営用語としても使われているしね、タスクフォース(笑)

【参考】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9

一方的な物言いにご立腹されている(メールの文面からも、そこはかとなく本社に怒っている様子が伺える)支店のリーダーからも「良く判らないネーミング」とかボロッカスに言われているけど、何か響きがカッコイイじゃないか、タスクフォース。

フフーフ!この名前を採用した奴…多分ウチじゃなくて、ネ(略)の誰かだろうけど…そいつの事はこれから「司令官」と呼んでやろうじゃないか、タスクフォース。

いやぁ、それにしても朝からツボってしまってこんな大爆笑する羽目になるとは…いいじゃないか、タスクフォース(←まだ笑ってる)

0 件のコメント:

コメントを投稿