2012年8月16日木曜日

タダより高いモノはないのだから「タダが当然」とか勘違いしてんじゃねーぞ?ということで。

SCE、PS Vita新ファームで初代プレステ用ソフト対応-28日公開。本体ボタンでビデオ/ミュージック操作も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120815_553406.html

28日に公開されるバージョン1.80では、PS Storeで購入するなどした初代プレイステーション規格のゲームなどがプレイできるようになる。

お?予てから噂のあったPS1ソフト対応が、やっと来るのか。
最近ゲームアーカイブスの方も配信ラインナップがちょいと滞り気味だったけど、コレでまた復活して勢いを取り戻してくれるだろうか?


で、オイラが微妙に引っ掛かるのが…
このニュースについて、とあるサイトの主が「あとはPS Storeでの初代プレステソフトの価格がもっとお求めやすくなればなぁ…」とコメントしていた事。

当時価格で数千円したモノが、アーカイブス化で基本600円というだけで「十分安い」と思うのだけど、それでもまだ高いとな?
スマホアプリを比較対象や基準にしてないかなぁ…と、いらん勘繰りをしてしまいたくなる。

まぁそのサイト主、これまでの動向を見てもステマサイトとして有名なとかとも懇意にしているフシがあるので、これも単純な感想ではなく「何らかの意図」があるのかも知れんけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿