2012年7月14日土曜日

そういや、コレもまた携帯アプリ出身のゲームなんだよなぁ…ということで。

Vitaソフト『ダーククエスト』(二週目・難易度レジェンド)の続きを、久々に再開。

ローグだと中途半端にSTRとかにポイントを振っていても意味が無いので、ステータス・スキルリセットをして極DEXに修正をしておく。
メインウェポンである弓の攻撃力はDEX値に依存するから、結果的に戦力はアップする。

スキルも、一回全部リセットして振り直し。
DEXを高めていて回避率も高いので、ポイズナー(カウンター毒)は要らんな?

あと、囲まれた時に便利なアシッドダーツコンフュボムは、どちらか一方に絞った方が良さげな感じ…どっちかと言えば、アシッドダーツかなぁ?
ボムは広範囲だけど威力がちょい微妙、ダーツはとりあえず当てておけば(継続ダメージが地味に大きいんで)ウロチョロ逃げ回っているうちに、勝手にバタバタ死んでる事も多いし。

ステータス底上げ系は、ダブルハンドのみ両手装備が可能になる5で留めておこう。
メイン武器は弓の方で、ダガーは瞬間火力が欲しい時に使う程度でそんなに使わないし。

で、振り直したステ―タス・スキルでザクザク稼ぎまくって、Lv50到達でトロフィーゲット!!
しっかり育成していて、職種とレベルに合った装備が揃っていれば、割とサクサク上がりますね。

次はもう何度目かのアリーナに篭って、装備品の探索…良い弓(かダガー)が欲しいんぢゃよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿