2012年7月7日土曜日

月末に3DS版が発売される前に、いっぺんくらいちゃんと潜っとこう…ということで。

体調を崩してぶっ倒れたばかりな事もあり、たまには土日を捨てる勢いでとことん休んでみもいいじゃないかとか思ったので、この週末は外出せずベッドとお友達決定。

とはいえ、ずっと眠り続けるなんてできる訳がなく。
布団の中でゴロゴロしながら、枕元の携帯ゲーム機に手を伸ばし…いやいや待てよ待てよ?
そういえば、数日前に長らく情報の出なかった3DS版洞窟物語こと『洞窟物語3D』が、7月26日にようやく発売になるとか(海外では昨年に発売済み)そんな情報が出ていたじゃないか?
http://nippon1.jp/consumer/cavestory3D/

それを受けてか(?)昨年の11月にDSiウェアで配信されたばかりのオリジナル版は何でか配信終了。

ここはひとつ、3DS版が出る前にDSiウェア版をサクッとクリアしておこうではないか。


という訳で、DSiウェア『洞窟物語』の続きをプレイ。
http://cavestory-dsi.com/

どこまでプレイしていたんだっけなぁ…あぁ、クサムラをクリアして砂区へ行く直前だったか。



---   間   ---



で、一日ずっとプレイして、バッド&ノーマルエンドは完了。
勿論それだけでは終わらずトゥルーエンドを目指して更に先へと進み、真のラストステージである血塗られた聖域まで到達しましたとさ。

ここは「真の」ラストステージなだけに、当然ながら難易度も最高レベル。
あっちこっちに一撃死のトゲがあったり、敵が群れを成して襲い掛かったりで、もう忙しい忙しい。

ようつべとかを探せば、それなりに攻略動画もあるので参考にさせて貰ったりもしたが… 
わかってんねんで?わかってんねんで!?
どういう風に進むとか、どういう風に攻撃すればいいとか、頭ではわかってんねんで!?

でも手が!手がついてこないのー!!!(苦笑)

あとここだけ、ここさえクリアすればエンディングなんだけどなぁ…。
別に先人のようにタイムアタックを極めたい訳じゃないので、ゆっくり進んでみても全然駄目。
というか、ゆっくり進んでいたら却って死ぬ。
勢いで一気にドバーッと進むべきなんだろうけど、それをやると操作ミスって死ぬ。

何とか3D版が発売するまでには、クリアしたいものなんだがなぁ…くそうくそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿